ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


youthwithoutyouth.jpg

なかなかよろしい。
なかなか面白い映画だった。寓話を元にした映画である。

youth without youth.ってのはなかなか面白いタイトルだ。「若さ」は逆説的に「老い」を連想させるのだけれども、それとともに「死」も連想させる。でも人は、死から逃れようと必死だ。何故?知っているからだ。人は死ぬ。

でも、人は必死にそれに抗う。若さを繕ったりする人もいれば、自分の仕事を自分が存在した証として求める人間もいる。でも、どちらも常識から考えると難しい事が多いね。

コッポラってのは、面白い奴だな。東洋人みたいな感覚してやがる。西洋人てのは得てして、未来永劫とか絶対的なものに憧れるモノだけれども。

っつーわけで、若いと必死な三十路の俺的評価は☆☆☆☆☆の☆五つ。ってか、最後に主人公がドミニクの話じゃなくて、オードリクールって奴の夢だったってストーリーw この話自体が荘子の胡蝶の夢みたいな話だッたっつーのは、話の中で出てきてもどうも腑に落ちないのに、そういう話してんたんだよね。面白い。

========あらすじ========
第二次世界大戦前夜のルーマニア。年老いた言語学者のドミニクは、一生をかけた研究も未完のまま、かつて愛した女性ラウラのことばかり想い続けていた。そんな日々に耐え切れず自殺を決意した日、彼を落雷が直撃する。全身火傷の重傷を負いながら、彼は奇跡的に一命をとりとめたのだった。驚異的なスピードで回復していくドミニクの身体―。不思議なことに肉体と頭脳は驚異的に若返り、さらに超常的知能を発揮するようになる。
========あらすじ========
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。