ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



bbq3.jpg


今日は職場のみなさんとbbq!
晴れるかどうか、とても気になってた今日。目覚めたら晴れてて、うれしぃー!

bbq1.jpg


何はともあれ、乾杯!やっぱり呑むのかよ!なんて、声が聞こえてきそうですが、ええ。呑みますとも。楽しい仲間とのひとときに、お酒は欠かせんのです。

bbq4.jpg


おっとー、本格的に晴れてきた。ゴーカートに乗ってみる。これが案外楽しい。隣で喜ぶ子供の笑顔がスゲー可愛くてね。お兄さん、ほんとに楽しかったよ。アハ♪

bbq5.jpg


焼き芋。サツマイモをアルミホイルに包んで、赤々と燃える火の中へドボン!五分でこの黄色。やっぱり焼くよりアルミホイルで蒸すように焼いた方が美味しいな。

bbq6.jpg


bbq7.jpg


一週間かけて仕込んだベーコン。好評でした♪切ったあとから無くなって、嬉しかった。ちと塩味が強かったけれども、その辺はご愛嬌。

bbq8.jpg


そしたら、ほら!四つ葉のクローバー!このブログを見てくださっている貴方や貴女にもハッピーが訪れますように♪



今日はどうもでした!!
すぐ帰ってすみませんでした(>_<)
少しの時間でしたが楽しかったです♪♪
俺もベーコン食って見たかったです☆
またbbqしましょうね(^^)v
【2006/05/14 23:18】 URL | KEN #-[ 編集]
どもー♪

>>KENさん
やりましょ♪次は海でやることが決定しましたので♪
リベンジBBQでも自作ベーコンいっときますよ~♪
【2006/05/14 23:28】 URL | takecom #-[ 編集]
三連チャン呑みか?
体休めないと…
肝臓壊れるよ
【2006/05/14 23:28】 URL | 33番 #-[ 編集]
どもー♪

>>33番さん
おいっす!明日は優雅に休みます。寝ます。休めます♪
ご心配どもです♪
【2006/05/14 23:30】 URL | takecom #-[ 編集]
月曜日休みなんだね。
そせば6/5も頼むさ。月曜日は人手が足りなくて、引き分けばっかりになるんだよね。
【2006/05/15 17:09】 URL | 35番 #-[ 編集]
わぁ! 豪華なBBQですね!
ベーコン仕込みまでなんてしたなんて。。。
ベーコン一切れくださいなぁー
晴れてよかったですね!ゴーカートでかっ飛ばしたら気持ちいいでしょうね。
四葉のクローバー キラキラ光ってる。。 
【2006/05/15 20:09】 URL | 内緒の大好き!さん #-[ 編集]
ベーコンめちゃくちゃ美味しそうです。
え?これmade in takecomさんなんですか??
このゴーカート見覚えあり☆ふれあいですね。
よつばのクローバー。幸せのおすそ分けアリガトウ♪
【2006/05/15 22:04】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
どもー♪

>>35番さん
おっとー、月曜日一日くらいは休めるんじゃないかなー、って所です。
今日も出勤ですよ。失禁しそうになってますが。

>>内緒のあの人さん
あざーっす!へへー。最近のヒットな趣味です。
実は一切れ家族用にとって於いてあるので、
これでペペロンチーノを作ろうかとおもっとるです。

>>きたこさん
料理の上手なきたこさんに褒められっとウレスィ♪
ビンゴっす!>>ふれあい公園
出没範囲似てますねー♪
【2006/05/16 00:51】 URL | takecom #-[ 編集]
わぁぁ。すごい、すごすぎです。
仕込みはどのくらい日数かかるんですか?
【2006/05/16 13:05】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
どもー♪

>>きたこさん
えーと、先ずは豚バラをフォークで滅多刺し。
塩を塗して、砂糖を混ぜ、ハーブで香り付け。
ジップロックの中に入れ、空気を抜いて冷蔵庫で保存すること5日間。
終わったら、水で塩抜きし、よく水気を取って、陰干し4日間。
ほいで漸く薫製ですね。長いんすよー。食べると一瞬ですけれども。
【2006/05/17 07:35】 URL | takecom #-[ 編集]
 おにーちゃん
いっしょにごーかーとのってくれてありがとう。
またあそんでね!!
【2006/05/18 21:17】 URL | りゅうりゅう #-[ 編集]
どもー♪

>>りゅうりゅうくん
お、きてくれたねっつ!おにいさんうれしいよ。(無理にでもお兄さん...
いつでもあそぶよっ!つぎはうみでばーべきゅーよっ!

>>りゅうりゅう君のお母さん
えー、子供の世話をしてると申し訳なさそうなお顔をされてますが、
It's my fun!ですので、お気遣いなく~♪
楽しんでやっとるので♪またりゅうりゅう君連れてきてくださいね♪
【2006/05/19 01:32】 URL | takecom #-[ 編集]
>>りゅうりゅう君マミー・ダディー
あ、画像アップするのに抵抗ある時は直ぐに連絡下さいね。
今回は勝手に掲載して、ごめんなさい....。
【2006/05/19 01:33】 URL | takecom #-[ 編集]
とんでもないです。
KENさんが「写真載ってますよ!」って教えてくれたんですよ。(^.^)
すごーく楽しみで、一生懸命探しました。 ^_^;
りゅうりゅう&四葉のクローバー見て、とてもハッピーな気持ちに
なれました。どうもありがとう!!
またよろしくね (^_^)v

りゅうりゅうマミー・ダディー
【2006/05/19 21:22】 URL | りゅうりゅう #Zk/lHUeI[ 編集]
どもー♪

>>りゅうりゅうマミー・ダディー
なるほど、KENさんに教えて頂いたのですね。
ほっ、良かった>>写真
次も又やりましょうねッ!
【2006/05/20 07:41】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




