ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_3053.jpg

麻生首相...

麻生太郎首相が10日発表した温室効果ガス削減の中期目標「05年比15%減(90年比8%減)」

うーん。なんだか色々思う点がある。俺さ、まだ温室効果ガス自体を疑ってる。

ピクチャ 3

ピクチャ 4

で、二枚のデータがあるんだけど。CO2の濃度の推移と地球の平均気温の図。まぁ、地球温暖化を危惧する団体のデータだから怪しいけれどw 二枚の図は相関があるようにも思える。確かにね。

2222222222.jpg

でもよ、よく見てみると気が付かない?温度の方がCO2濃度を牽引しているようにも見えるのよ。CO2濃度と気温の相関があるにせよ、

気温が上がったから、CO2濃度が上昇した。


って可能性を否定せずに短絡的にCO2濃度が悪の元凶のように語られる昨今w あほくさw

あ、でも俺思うの。首相はこの所さ。安倍元首相が地球温暖化とかって言ってたのに対して、麻生首相は低炭素社会の実現って言ってたでしょ。これには賛成。日本は何処をどう考えても、資源に乏しくて。エネルギーの輸出を余儀なくされてる。石油依存から脱却するっつーのには賛成。そしてこの技術力を持って、技術力を輸出するっつー事には賛成。矛盾するようだけれどw

それにしても困るのは国の財政から、特定の企業を後押しするような補助金を出す事だ。それが問題。まぁ、本音は景気回復なんだろうけれど。エコポイント太陽光発電補助金高速代1000円、ここんところ景気回復に躍起な日本政府。次の一手はなんだろねw

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




