ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_2841.jpg

そういえば。

この前、ROWAで5Dのバッテリー一つ買ったんだけど。電源て大事だけど、やっぱり高いからさ。そんなときはROWAですよ。ええ。ROWAってのはバッテリーなんかのアクセサリーを売ってるあそこね。

んで、5Dバッテリーと言えばLP-E6ってproduct No.なんだけど、ちょっと注意が必要。先ず、最初。注意書きは英語だけど、簡単だから大丈夫。買ってから直ぐ入れたら、このバッテリーを認識しますか?みたいなアラートが出てちとビビッタw 「はい」と元気よくボタンを押すが、チャージしたばかりのバッテリーの残量が表示されない?

ヤラレタ!



と思ったら、どうやらアレなんだね。表示するための回路が内蔵されていないので、純正部品みたいに1%単位で表示が出来ない事はおろか、大まかな残量も表示されない。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


まぁ、気付いたらアレだった。そういう仕様なんだったw で、他にも純正チャージャーで充電するなって事も書いてある。まぁ、初めはバッテリーグリップ買う予定がないからまだこのままで行くけどね。

っつーわけで、今日は流れ星一つ、貴方にあげよう。うへへへ。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




