ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_2806.jpg

分水ラーメン侮るべからず...


_MG_2807.jpg

ここんところマイミクのゆちちょさんとHachiさんの日記の中で出てきたライオン食堂@新潟県燕市が気になってしょうがなかった。んなもんで、行ってきたズラよライオン食堂。調べてから行ったんだけど....


全く場所ワカンネ



そうだ、ゆちちょさんに聞こう。分水で美容室Trick or Treatをやってる同級生に電話。フムフムあそこをああ行って、ここを曲がれ?そうか分かったぜ!ってわけで、到着。彼女の話ではニコニコ笑顔のおばちゃんとおじちゃんが居る?フムフム。オススメは中華大油、カレーラーメン、カツ丼がオススメ。なるほど。んじゃ、俺は中華大油と思ってたけど、中華大盛りをチョイス。

間違いなくマニアック。燕で行ったらだんち食堂くらいマニアック。地元の人でも、場所は分からないけれど、出前はライオン食堂って人もいるらしいよ。うむ。頷ける。だってわかんねーもん。

先ず値段。中華600円。やっぱり中華は600円です。大盛りで100円増し。庶民の食べもんだからな。ラーメンは。やっぱり腹一杯で700円で喜び。

具材は2種類のチャーシュー、ナルト、すこし歯ごたえのあるメンマ、刻みネギ。スタンダードな感じです。面は中太でストレート、喉ごしが良いです。スープは魚出汁と醤油、背脂のスタンダードな燕系。スタンダードな極み。うむぅ。奥深い一杯だ。完成された感のある、スタンダードってのは必然!って訴えかけるような一杯。美味い。

っつーわけで、出前で忙しそうなニコニコおじさんと、お勘定の時ニコニコなおばさんもアレでした。侮るべからず、分水ラーメン。

参考↓
俺を通り過ぎていったラーメン達。

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




