ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



TheDaytheEarthStoodStill.jpg

んー。

そうなー。思うんだけど。この映画、読めちゃうんだよね。PVであらすじが。その所為か何なのか、あんまりドキドキ感がない。PVだけでキアヌは宇宙人だって分かるでしょ。んで、嘘発見器のシーンで尋問受けてる所とか見なかった?予想通りそういうあらすじ。

んだけど、キアヌ・リーブスの演技は見事に宇宙人。CGもすげー。途中寝たけどさ。

っつーわけで、宇宙人は好きだけどこの映画はどうかと思った俺的評価は☆☆☆★★の☆三つ。

==========あらすじ=========
同作は、突然地球に降り立った円盤から異星人クラトゥが
巨大ロボットのゴートと共に現れ、世界中の全エネルギーを止めろと警告を発するというもの。
予告編では、リーブス演じるクラトゥが米政府により尋問を受けるシーン、
クラトゥを匿う未亡人ヘレン(ジェニファー・コネリー)や
彼女の養子(ジェイデン・スミス)と心を通わせるシーンがあり、
さらに円盤が降り立つシーンや巨大なフットボールスタジアムが破壊されるシーンなど
迫力満点の大スペクタクルが映し出される。

リメイク版のメガホンを取ったスコット・デリクソン監督(「エミリー・ローズ」)は、米MTVに対して
「リメイクするに当たって、オリジナルに固執することなく、新たな道を模索した」と語っている。
それが最も顕著に現れているのは、クラトゥやゴートが地球に現れた理由だろう。
ロバート・ワイズ監督によるオリジナルでは、
クラトゥは平和の使者で、地球の未来を懸念して人類に核兵器の放棄を要求する警告を発したが、
リメイク版での要求は「環境破壊を止めろ」と様変わりしている。
==========あらすじ=========

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




