ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_2419.jpg

手荒い・うがいはした方が良いだろうけれど。
メキシコに端を発した豚インフルエンザ。いやパンデミックだ、世界的脅威だ、なんて話があるけれど、少し落ち着こう。現在の状況で言うと、確かに死傷者も出てるし軽視できないけれど。でも、今テレビのニュースで言ってた米国で一名死亡ってのは、本当に報道すべきだったのだろうか?

米国のCDC(Centers for Disease Control and Prevention)によれば、年間のインフルエンザによる死亡者数はなんと36,000人だ。単純計算で100人/日はインフルエンザで亡くなっている事になる。米国だけでだよ。とすれば、本当に今回の豚インフルエンザが凄まじい脅威なのかどうか、怪しい。

メキシコで159人死亡ってニュースもあるが、これに関しては衛生的・環境的因子が強いのではないだろうか?大袈裟にメディアが煽っているようにしか思えない。間違いなく視聴率を取るためとしか思えないの。新型のウィルスかもしれないが、今までのインフルエンザ薬が効かない事もないみたいじゃないか。え?感染力も弱い?それじゃなんで此所まで過度に加熱した報道?

今回の豚インフルエンザの報道が適正であるのかどうか、マスメディアが本当に信頼できるのかどうか考える必要がありそうだ。僕の予想では、メディアは煽るだけ煽っていつの間にか豚インフルエンザ?ああ、そんな事もあったね、なんてしらっと忘れるに違いない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




