ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_DSC1032.jpg

あれ?新潟県立科学博物館じゃなかったっけ?

正式名称は新潟県立自然科学館だったんだね。今日はここに行ってきたんだけど、小学校の遠足かなんか以来だったから、多分20年ぶり。それにしても子供の数が多かった。

でも、まともに科学を探求する子供はほぼ皆無w


俺ね、思ったんだけど。この県立自然科学館が楽しめるのは大人になってからだよ。大人になってさ、宇宙線なんて言葉を知って、霜箱の中の宇宙線の飛翔軌跡を見るとかさ。恐竜の化石と人類の骨格の違いを探したりさ。身近な車の仕組みから、力学の応用を知ったりね。僕の自然科学館の思い出は自分のお土産に買った化石。三葉虫ね。600円位。ちょっと気になって「三葉虫」ってググってみたら、色々三葉虫の種類があるのね!しかも高い奴になるとスゲー値段が付いてるwww

プラネタリウムは綺麗だったなぁ。20年ぶりにあのドームの中に入ったら、前よりもドームが小さく見えたよ。映し出された星空が綺麗で見とれたw でも、あの皆既日食のプロジェクター説明は要らんw あ、そういや今年の7/22は新潟でも部分日食が見えるんだってさ。

あ、少し残念な面もある。この県立自然科学館も少しネタが古い所があってさ。マルチメディアスペース(離れたスペースでテレビ電話)みたいなのなんてSkypeなんかと考えるとどう見ても古いしさ。自動車もハコスカで車の仕組みなんか説明してあるんだけど、ハイブリッド車がそこら辺走ってるのにね。よく言えば、科学は目覚ましいスピードで進んでいる。んだから、そういうのを提示できる場所であって欲しいと思っちゃう。んじゃないと、年間パスなんて買う人居なくなっちゃうw 




ども^-^
だれといったのよ!!!
もしかして・・・

お母さんじゃぁ  ないよねっ!!!
【2009/04/28 14:34】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
そのひょっとして、ひょっとすると....

独り。
【2009/04/29 09:58】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




