ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



zentei.jpg


今日は燕三条 ぜん亭。
今日の内容は話せん亭。なんつって。
今日は雄二匹で飲み会です。そりゃ、男だけで話したいこともあるでしょ。たまにはさ。

そう、選択。日々、いやその瞬間だけで選択ってありますよね。AなのかBなのか。そこが問題です。Aは甘い、Bはしょっぱい。どちらも良いところが有って、どちらも良い選択枝なのです。

でもね、この選択枝を考えるに中って、突き詰めると自分と対峙せねばならなくなってきます。自分が甘いのが好きな理由、自分がしょっぱいのが好きな理由、どちらも大事だけど、その量的、質的理由が頭の中で交錯します。でも、記憶や思い出が積み重なれば、いつも同じ選択しかしないような気がするでしょ?でも、しょっぱいものには新しい好奇心が沸くのです。そこで選択枝が生まれて、悩むわけですな。

takecomも彼同様、以前にそういう選択に迫られたことがあります。僕は彼とは異なる選択をしました。それも良いし、彼も良いのです。僕はそのお陰で新潟に帰ったし、彼は学習しました。今のポジションや自分が今考えている事が「絶対」ではなく、如何に不確実な存在であるかということを。そして身をもって分かったでしょう。人は不確実だからこそ、確実な関係を求めるのです。

でも、いいの。そんな弱くて不確実な自分を見つけられた貴方は、今度相手に優しくしてあげなさい。此を糧に確実な関係を造ってゆけばええのです。ガンバレ!青春。


テーマ:◆◆恋愛事情◆◆ - ジャンル:恋愛




どうもです。
なんとなくだけど、自分も二人の気持ちお察しできます。
正しい選択なんてないわけで、ただそんな時気の許せる友人が近くにいるだけで、めちゃめちゃ心強い。
あとは本人の選択をそっと後押ししてやること、れが男友達にはしてあげられる全てだと思います。
でも読んでるだけで有意義な飲み会であったこととお察しします。
【2006/05/03 22:40】 URL | KAZUROCK #-[ 編集]
どもー♪

>>KAZRUROCKさん
本人の後悔の無いように、後は自分の進む方向が決まったら、
それを肯定して、後押し。kazrurockは良い選択した?
だよね?誰が見ても今、いい顔してるらしいじゃん!?blogで見る限りね。
今度、フットサル来いさ。まっとるよ~♪
【2006/05/04 09:18】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




