ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



starbucks.jpg


今日は休日。のほほんと過ごしました。
先ずは、スタバでのほほんと。キャラメルマキアートを啜り、煙草をぷかり。iPodは最近お気に入りのRie fuです。おっと、俺は普段はドトール派ですよ。だって安いんだもん。

nararaja2.jpg


lunch.jpg


lassi.jpg


ランチは新潟市 ナタラジャにて。カレーのランチ。チキン、シーフード、マトン、挽肉のカレーを食す。日本のカレーと違って、インドのカレーは香辛料が命。インドのカレーってさ、鮮度があるんだよね。香辛料の香りが薄れていくと、駄目なんだよ。知ってた?

そうそう、ラッシーの色が桜色でしょ?普通白だよね?春だから、ってわけじゃなくて、バラのエッセンスを入れてるそうな。そういや、お冷やもバラの香りがしたわ。

ところで、インドの方は片手で食事するんだよね?ナンちぎる時、大変じゃない?どうなのインドの方、教えてよ。って、俺のブログなんか、インドの方が見ているとは思えねー。

とりあえず、御リンク↓
http://www.nataraja.jp/index.html

fuusen.jpg


turipnoe.jpg


そして新潟市内へ繰り出す。チューリップフェスティバル。すんごい花の数だよ。花で絵を描いてた。チューリップで彩られた万代橋は、見物よ。UAにて来月頭の友人結婚式用のシャツ購入。

ETIGOSEN.jpg


家路に急いで居たところ。田圃には水が入り、ゴールデンウィークの準備。代かき(田圃に水を入れて、土を軟らかくする事ね)が至る所で見られます。農家の皆さん、これから大変だけど頑張って~♪

shaken.jpg


家路に急いでいたのは車検だった車を取りに行くため。もうこの車とも五年の月日が流れました。気付けば70000km。よく走ったもんだよ。ブレーキパッドも交換せずに済み、大物も交換しないでオッケー。金の掛からないカワイイ奴だわ♪

sasafuku.jpg


chocodaifuku.jpg


今日のデザート。燕市 笹福のチョコ大福。此処ね、三条の職場へ行く途中、いつも気になっていたお店。和菓子店なのに、店内がミッドセンチュリーな感じなのですよ。照明やら家具が。店主(?)さんがこれまた、オサレな感じなわけ。で、チョコ大福、美味しかった。アハ♪

あー、今日はリフレッシュ出来たわ。天気も良かったし。
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




訪問者リストをたどってお邪魔しました。
HPも見ました。写真がとてもキレイですね。
新潟が好きなんだなぁ…と感じて、とてもホッとしました。
僕も新潟生まれです。また、遊びに来ます。
【2006/04/30 16:42】 URL | almeida23 #-[ 編集]
どもー。
カリーおいしそう(´▽`)
んでもってラッシーの中にバラだなんて日本人的センスっぽい。
↑日本人好きそーだもん、こういうの。
何かいいですねー。
こういう小業。
【2006/05/01 11:17】 URL | Rie #-[ 編集]
ナタラジャ・・・初めて知った!大堀幹線にあるのね♪今度行ってみるわ~ んで、片手で食ってきてやるよ(笑)
【2006/05/01 20:59】 URL | みかちん #-[ 編集]
どもー♪

>>almeida23さん
おお、ラブ新潟同志ですね!
新潟から外に出て帰ってくると、
ほんとそう思いますだ~♪こちらこそよろしくです♪

>>Rieさん
経営者はインド人ぽいんすけどね~♪
日本人をターゲットにしたお店だからでしょうか!?
バラエッセンスの飲み物の所為で刺々しい人間になったtakecomです。ウヘ♪

>>みかちんさん
ぜったいだなー(笑
っていうかね、片手じゃないと怒られるから。
厨房のインドの方が本気で怒るよ。


ほんとはウソ。スゲーよさげな人だった>>インドのスタッフ
【2006/05/01 22:53】 URL | takecom #-[ 編集]
ほんと写真上手だね。
なんか、新潟がうまいものだらけに見えてうらやましい。
一応、お米と味噌を買うときは新潟のものを買ってます。
最近はこしいぶきがお気に入り。
【2006/05/03 01:51】 URL | とみぃ #-[ 編集]
どもー♪

>>とみぃさん
相変わらず遅い時間だねぇ。IT関係の仕事は皆忙しいのかや?kazurockも。
こしいぶき?味噌の名前かな?
でも、新潟離れると欲しくなるね。新潟のもの。
店頭で「新潟」って書いてあるだけで、目に止まるし。

あ、takecomはブログやネットを通して、
新潟へ人を戻したいキャンペーンを実施中です。
とみぃさんも新潟戻ってきてください。いいよ。故郷は。
【2006/05/03 09:52】 URL | takecom #-[ 編集]
おっとー!

「こしいぶき」はお米ね。なるほど。
【2006/05/03 10:42】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日は料理教室に参加。インド人が作る、本場インド料理です。チキンビリヤーニ(鶏肉の炊き込みご飯)豆カレーチキンティッカ(スパイシーチキングリル)グリーンサラダヨーグルトラッシーチャイどれも美 ::mattari cafe::【2006/07/11 18:52】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




