ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



uwasekigata2.jpg

桜の季節です。

久しぶりに写真撮ってきた。んー、良いね。少し引いたり、アングル変えたり、露出変えたりさ。多分、少し写真をかじった人は、考える。今日はどう撮ってやろうか?なんつってさ。被写体の構図に凝るもよし、珍しい被写体を探すもよし、シャッターチャンスを狙って神経を研ぎ澄ましたりするもんです。どうせとるなら、伝えたい何かが無いとね。多分、写真を撮るって事はそういうことなんざんす。俺なんてまだまだあれだけど、自分の写真を説明できずにシャッターを押しても、記憶になんて残らないずらよ。

っつーわけで。今日は夫婦桜を撮ってきました。河に挟まれた二つの桜は、境遇こそアレですが頑張って一緒に寄り添って咲いてるっっつー。そこです。そこなのです。ほんとは風景写真に人はアレだけど、やっぱり夫婦を入れてみましたよ。

去年は一緒に菜の花を入れてみたんだけど、今年は無しで。ちょっと河が見えるようなアングルで、後ろの桜と重ならないように。んで、写真ではあんまり写してないつもりなんだけど、河がちと汚いのでゴミをよけてアングル決定。でも、河が無いと説明できないこのシチュエーションに困る。不思議なもので、現実の世界と写真の世界はリンクしてる。何かを失えば、何かを得る事が出来て。何かを得れば、何かを失うモノです。出来れば世の中どっちも取りたいけれど、それが難しいからジレンマがあるんだな。

今、上堰潟は桜も綺麗だし、菜の花の黄色も鮮やかです。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




