ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



tabiudo.jpg


早速入手。
買いましたよ。ケツメイシの旅人。「たびびと」と書いて、「たびうど」と読むらしいですね。曲を聞きながら軽めのレビューを。

一曲目:旅人
優等生っぽい曲。歌詞は真面目だし、綺麗に韻を踏んでいます。でも、勢いがないっつーか、なんというか。ちょい寂しい感じがしますね。ケツメイシらしい男の馬鹿っぽさが無い!スケベなところもない!んなもんで、ちと寂しいですね。紅白出場のための曲か!?

二曲目:いま会いに行く
こっちの方が、ケツメイシらしい!とtakecomは勝手に思いこみます。ええ。勢いが有りながらも、ちょい自虐的な歌詞。でも、歌詞を読んでみると風景が見えます。誰の記憶にもリンクしそうな、view。そこがええのです。会いたい彼女へひたすらむかう男の気持ち。RYOUJIのMCも(・∀・)イイネ!!ほら、彼女のパパに居留守使われたこと、有るでしょ?有るよね?携帯の普及してないあの時代に。

三曲目:若気のいたり
これは男の馬鹿っぽさ、すけべさ全開。でも、ここまで素直にスケベな曲だと、あるいみ気持ちいいのよね。男の潔いまでのスケベさは、好かれるのです。ほら、「むっつりスケベ」は好まれないけれども、「あかるいスケベ」は好まれるでしょ!?なんて関係ないか。

四曲目:さくら -sugiurumn remix-
90万枚売り上げのあった「さくら」のリミックス。DJ sugiurumn (スギウラム)によるREMIX。アップテンポで心地よい。この間の夜桜を見に行った時(タイムリーッ!)、ラジオで放送されていて、その時から気になっていたのでウレスィ!

BUTTIGIRIO.jpg


で、ジャケット。なにやら岩の上に立ちすくむ男性。ギターを肩に掛け、軽めの手荷物。なにやら物思いにふけっている様子。ああ、旅人ですよ。間違いなく。真面目なジャケットじゃぁ!

と思ったら!歌詞カードの裏は何故か日本でよく見るタクシーの風景に。なにやら運転手がナビを指さしている。指の先には「エアーズロック」。え?何?タクシーでエアーズロックまで来たの?しかもメーターは6976560円を表示しています。馬鹿っぽい。つまり、日本のタクシーでエアーズロックまで来たわけだ。697万6560円だして。

で、終わりかと思ったらタクシーの運転手の名前が「仏知 義理男」、「ぶっちぎりお」な訳です。そうとう速かったんだろうね。オーストラリアまで。

買いじゃない?旅人

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽




どーもです♪
ケツメイシの旅人、手にしてみたくなるコメント、ジャケット紹介ですな。
MP3を購入して、本日CD屋さんに行く予定だったので、早速「ケツメイシの旅人」チェゲラしておきます。
あ!それと
ブログのテンプレートデザイン、変えたんだ。個人的に今のほうが好きです★
【2006/04/27 10:32】 URL | kazurock #-[ 編集]
最近音楽事情にはすっかりうとい私。
ドライブ時はもっぱらFMばかりだし。
ケツメイシもさくら位しか知りません。
でもちょっと聴きたくなったね。ケツメ☆
【2006/04/27 14:14】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
聞いてみます。

サンボのNewアルバムも聞いてみて!!
【2006/04/27 15:44】 URL | katou #-[ 編集]
『旅人』GETしたんですねぇ♪
わたしも早く聴き込みたいんですけど、いまは「ケツの穴から」で我慢な日々;

でも、早く出すもの出してスッキリしたいです♪
【2006/04/27 23:03】 URL | honey* #-[ 編集]
おぉっ、テンプレートが変わってる(≧ω≦)

ケツメかー。いいですよねー。
私も好きです。
でも最近新しい曲に疎い私・・・。
老化現象かしら??
【2006/04/28 09:14】 URL | Rie #-[ 編集]
どもー♪

>>kazrurockさん
iPod買ったもんねぇ。これからの音楽ライフが楽しくなりますな。
近々、podcastも参戦してみようかな。
kazrurockもpodcastやろうぜ!まだ、どうすっかわからんけど。

>>きたこさん
ああ、分かります。最近の曲に疎くなる....。
レミオロメンなんか、メローイエローに感じます。重度です。
でも、(・ε・)キニシナイ!

>>katouさん
サンボマスター、好きよ。
iPodの中にアルバム二枚くらい入ってまっせ。
あのルックスで、シャウトするの(・∀・)イイネ!

>>honey※さん
ケツの穴から、良いっすね。
ライブ版DVDで最後まで見たの初めてです。

>>Rieさん
いえいえ、大丈夫でしょ~。
「アジカン」と言われて、鰺の缶詰かと思った僕に比べれば♪
【2006/04/30 03:24】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




