ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_1690.jpg

ないだろ?
今、辺りは暗闇と濃霧。街灯は吸い込まれて、しかも朧気。いつも時間帯・この場所はこれ以上なく静かな筈なんだけど、いつも以上に静かな気がする。霧って、音も吸い取るのかしら。反響なんかはすくなくなりそうだけど。物理苦手なので、詳しくは知らないけど。

この前、会社の健康診断で採血。左手を出す事にしている。採血は左手。右手になんかあったら、嫌だから。僕の親父は献血で尺骨神経麻痺になった事があるので、マジで左手がオススメ。なんかあったら嫌なりよ。左手を看護師に差し出すと、ふと子供の頃を思い出す。僕の左手には結構目立つ傷がある。小学校三年生の時についた傷。僕はロボットになりきり、廊下を走る。廊下の端には、強化ガラス。あの編み目になっている鉄線がある奴ね。ロボットは強化ガラスにぶち当たる。

あの時の衝撃的な絵といったら、無かった。多分、それ以降でも覚えがない。僕の左手は、強化ガラスをぶち破った。強化ガラスって、結構いけるよ。破れちゃう。破れたのは、強化ガラスだけじゃなくて、僕の橈骨動脈も(破れたってより、ちょっと触った位だろうけど)。

橈骨動脈って、破れると凄い噴水なのよ。ほんとに凄い。そりゃそうだよ、120mmHgの圧力だもん。右手で必死に押さえるけれど、指と指の間から血が噴き出すの。辺りは血まみれ、みんなビビリまくり。俺も俺自身が怖かった。でも、そういう時って妙に冷静になっちゃうのよね。

確か、保健室へ行く。氷で冷やした様な気がする。保健室の綺麗な先生は、マジでびびってたw 程なくして、看護婦のお袋到着。お袋半泣き。病院へ向かう。縫ってもらったのは、S先生っていって、県内でも整形外科では有名な先生だった。今思うと、何故整形外科w?

麻酔が痛いのなんの。でも、割と痛みに強かった。麻酔が効いてくると、緑の布をかぶせられ、手に何かちくっと刺さった感覚がする。「おい、しっかり拭き取れ!みえねぇ!」とS先生。口の悪い先生だったw 根は良い先生だった感じだけど。

今僕は理学療法士になっている。時々、考えるのはこの傷。多分、あの強化ガラス割血が噴水事件が、そうさせたのもあると思う。お袋が働いてる所も格好いいな、って思ってて。でも、血液がびゅーっと飛び出すのは怖くてトラウマ。ほら、採血の時の真空採血管用ホルダーの中に血液が勢いよく入っていく様でもうアレ。

でも、良いんだ。左手の傷は、今の僕の一部。多分、あの時あの傷を負わなかったら、ひょっとしたら今の自分でなかったのかもしれない。時々、そんな事を考える。

(今日は久しぶりにFC2のトラックバックテーマに乗っかってます)
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




あのときは俺もまじでびびったよ・・・
あれからTakecomがこわかったからね!
幽霊じゃないかって!
俺たちの代って小学校のころ友人の死とか重症みたいなのが
なかったじゃん?
だから余計印象にくっきりはっきり残ってますっ!!

よかったね^-^
無事で^^
【2009/04/08 20:56】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
へへ。確かに無かったね。いろいろ馬鹿やってたのにw
いや、でも中学校の時の同級生が無くなったのは忘れられない。
今思うと、ほんとに恐ろしい事だったなりよ。
あ、そうかあの時は小4で丁度四年二組の真ん前だったっけ?

無事で良かったズラw
【2009/04/08 22:03】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




