ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_1767.jpg

ふつふつと。
自分で言うのもおかしいけれど、いろいろと満たされないとき。物欲が涌いて出てくる。どうにも年を取ってきた所為か、服飾はおかしくなければ良い程度で良い。

やっぱり家電だよ、家電。



今日はおふくろさんが、冷蔵庫を見たいというので付き合ってヤマダ電機へ。しかし、今の冷蔵庫も凄い。冷凍庫は大容量、ラップなしでも良いだの、熱い料理をそのまま急冷だの。ユーザーの細かなニーズをしっかりと聞いている感じ。時代は確実に進歩している。

ふとカメラを見に行く。つっても30Dがあるから、コンデジが欲しい。けど、やっぱり画像もそこそこに欲しいけれど、機動性も欲しいわけです。今日ね、見つけちゃったのよ。欲しいもの。Canon G10ね。コンデジっていうほど、コンパクトじゃないんだけど、一眼レフで使えるスピードライトが使えたりすんのね。で、CCDのサイズもデカイので多分高感度時のノイズも結構少なくて済みそう(ISO3200の時は200万画素になるらしいけれど、それもノイズ対策でしょ!ブログに載っけるならそれで充分だしw)。なんつっても、操作感!ライブビューはいいとして、NDフィルター機構やら、ダイヤルも良い(ISO)の。まぁ、重量感も適度で持ったときの喜びが伝わる感じ。RAWで撮って、DPPで現像できるのも良い。SONYのImage Data ConverterとDPP使い分けるのめんどくさいし。

もしくは。よくよく考えると、コンデジが欲しい場面ってさ。実は一眼レフを使いたくないときなんだよね。そうかんがえると、海水浴とかスノボとかそういうシーン。ってことは、間違いなく防水機構が強いモノ。これが五月に出るD10ね。耐水機能で言うとIPX8っていうやつで、水中で写真撮れちゃうってわけ。ハウジングだけで結構お金高いのが多いから、これは嬉しい。素潜りして撮ったりとかも出来ちゃうじゃん!いうなればカメラ板G-shockですよ。でも、高いのかな、これ。どうなんだろ。

あー、パラサイトってお金が掛からなくて、家電にアレです。メロメロです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




