ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


fukumasutentou.jpg


今日は蕎麦処小千谷の福桝へ。
fukumasutennai.jpg


hegisoba.jpg


kinpira.jpg


小千谷、蕎麦処ですね。この間家族で行った須坂屋と、角屋、そして今回の福桝がどうやら小千谷のオススメ蕎麦屋らしいのです(ネットで軽く調べた結果ね)。

この福桝、蕎麦ののど越しが凄く良い。須坂屋はメンの味が良かったけれども、それに対して福桝は「のど越し」がウリのようです。写真で見てもその?表面がツルツルで抵抗が無いのがよく分かるでしょ?

小千谷の蕎麦って、繋ぎに岩海苔使ってるんだってね。どうしてこんなに内陸の方なのに、岩海苔なんだろう?ちょい疑問は残りますが、美味しければええのです。

yamootoyama2.jpg


此処まで来たので、「山本山」の展望台へ。あ、思いましたね?下から読んでも山本山、上から読んでも山本山。takecomも登る時に呟きましたぜ。おっと、どうやら此処は通っちゃいけないらしいので、一応念のため。takecomは悪い人間なので、通りました。エヘ♪

gake.jpg


で、小千谷と聞いて思うこと。きっと新潟以外の皆さんは「地震」だと思うのよ。確かに、地震の被害は大きかったし、未だ復旧してない部分もある。地震の最中、母親と姉を亡くしたけれども、奇跡的に助かった子供が居たよね。あの崖崩れも復旧には至っていた無いし、未だ仮設住宅で暮らしている人もいる。

でもさ、そういうイメージ先行だと、観光地として良いモノがある小千谷には辛いわけさ。道中、通れなかったのは国道17号の1km位なんだよね。それ以外は問題なし。新潟県人だから擁護する訳じゃないけれども、あんまり新潟避けないで、新潟にお出でませッ!美味しい蕎麦、美しい景色があるですよッ!
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。