ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_1630.jpg

怖いなりよ。
いやね、愚痴になるんだけど。思ったの。「普通」って言葉が通じないときさ。よく口にする言葉なんだけど、よくよく考えてみるとその普通って感覚が異なる人ってのは世の中多く居るんだよね。まぁ、俺みたいな奴が普通とか常識を語るのも烏滸がましいけれど。

ま、でもよくよく考えたら当たり前か。同じモノ食べても、異なった感覚をする人もいるしさ。僕は馬肉って好きだけど、嫌いな人もいる。あの霜降りの馬肉、脂の融点が低くて直ぐ溶けるあの感覚が好きなんだけど、脂っこいって理由で嫌いな人もいる。

そうだ、同じ対象物を観ても・聞いても・嗅いでも・味わっても・触っても異なる表現とか気持ちが沸いてくるんだから、しょうがない。みんな同じ人間じゃないしね。ただ、自分のスケールを社会のスケールと勘違いして、求められると非常に困っちゃう。そういう時、普通って言葉は凶器だね。自分が常識とか正義だと勘違いしちゃってさ。

よくよく考えると、そういう言葉をよく使う人に限って独善的。自分と正義が一帯になったと勘違いしてるから、自分に歯止めが利かない傾向が多いのかも。自分て存在が弱いから、自分を疑えない。自分を疑えないから、「普通」「常識」「当たり前」という言葉を被って、自分を消して装うの。普通・常識・当たり前ってマントで自分を隠すから、強気な事ったら。

さて。ようやく仕事の書類が終わったなりよ。昨日は馬鹿みたいに映画観てたから、昼夜逆転傾向。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




