ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



yahikojinja.jpg


そして弥彦神社へ。
弥彦神社へ来ると、鬱蒼と立つ杉、遠くで鳴く小鳥、ヒンヤリした空気。そんないろいろが何故か神さまの存在を感じさせます。俺、無神論者なんだけど。

mizu.jpg


先ずは、神社境内に入る前に手を清めないとね。柄杓で手を洗い、口を濯ぐ。写真は手水舎(ちょうずや)の水が落ちるところ。

warabi.jpg


ほら、もうワラビこんなに。ここまで行くと食べられないのかな?

gumi.jpg


山の中にあって、一際目立つ赤は茱萸(グミ)でした。可愛いね。

umihiko.jpg


ロープウェーを使って、山頂へ。実はこのロープウェー。名付け親は僕の祖父です。此処へ来る度、祖父の豪快な笑い声を思い出したりして。

santyou33.jpg


山頂から望む景色はこんな感じ。ほんと田圃だらけ。

jikka.jpg


ここからカメラの倍率を最高にあげて、実家を近辺を写してみた。おっとー、takecomはこの辺に住んでます。その時には気づかなかったけれども、新幹線も見えるね。

santyou.jpg


頂から日本海側を望んでみると、太陽の光が海にリフレクション。綺麗ったらありゃしない!ほんと俺は良いところで生まれた、って思いがする。山・海が綺麗で、美味しいモノも沢山あるし。

nazonohana.jpg


katakuri.jpg


そして山道を彩る花たち。カタクリの花ともう一つは何?ちょいわからんわ。

denpatou.jpg


これは電波塔。これで西蒲原(!?)界隈にテレビとFMラジオの電波を送っているですよ。こういう電波塔は綺麗じゃな。

tukushi.jpg


山頂も少し遅めの春が来ているようです。ようやくツクシが出ています。

teradomari.jpg


そして山頂 of 山頂へ。多分、この時、西蒲原で一番高いところにロケーションしていたのは僕です。エヘッヘ♪

つーわけで、今度は小学生の遠足以来に、弥彦山登山がしたい!takecomでした♪
スポンサーサイト



おっと、またニアミスですね。
私は今日巻町の上堰潟公園にいたんですよ。
そこから弥彦山がよ~~く見えましたよ。まさかその山頂にtakecomさんがいたとは。
私も綺麗な景色眺めて、ここに生まれ育ったことにめちゃんこ喜びを感じました。
ありがとう新潟。
【2006/04/23 22:14】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
どもー♪

おお、そちら側にいらっしゃいましたか。ほんとビックリ!
blog拝見したらば、上堰公園すごい菜の花ですね。
来週辺り覗いてこようかな♪

ほんと地元の綺麗な景色に出会う度、
「ああ、此処に生まれて良かった!」って思います。
俺も言わせて頂きます。有り難う新潟!
【2006/04/24 01:47】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




