ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



house.jpg

本当にもう勘弁。
今日は急な休診でさ。急遽、半々休みになった。そんなんでTSUTAYAでCDでも借りようかと。

最近、嫌な電話が多い。人を不快にさせる言葉。だったら、電話しなきゃ良いのに。本当にそう思う。深く人を傷つけられる言葉ってのは、実際によくある。




言葉はご馳走。」



でも、うちの親父はよく言う。人を喜ばせるツールとして、言葉というのは最高だ。思いも伝わるし、相手を喜ばす事も出来る。言霊、なんて言葉があるけれど、まさにその通りで。思っている言葉を口に出すと不思議と世の中に反映されていく。まぁ、思ってるだけなら伝わらないし、口に出した時点それを聞いている誰かに何かしらの作用があるわけで。しかも、言葉ってのは不思議と自身の決意を濃くしたりする事もあるし。自身の内的な環境と自分以外の外部の環境へ言葉は作用していくもんだな、って。

思考や思いは、口にした時点でパブリックな音波として、自身と他人に響く。言葉自身が独立して、自分と自分以外の何かにこだましていく様は、まるで生き物のようでさ。ああ、なるほど、言葉が「言霊」であるという表現、非常に的確である事に最近気付いた。つまらん事実だけど、妙に心を揺さぶる。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




昨年から基本的に4~7月を除いて毎日、家にいる。自分の部屋の中でほとんど毎日生活しているとあまり他人と話すこともないのだが、「さくら」(ゴールデンレトリバー8歳♀)とはもうほとんど24時間一緒だ。話はできないのだがなんだか一緒にいるとほっとする。takecomは犬はどうなのよ。良いもんだよ。
ところで医技大に住みついていた猫の「トラ」今頃どうしているんだろう。

【2009/02/28 16:45】 URL | えんさん #-[ 編集]
どもー♪

>>えんさんさん
犬っすかーw 俺、犬や猫は好きなんですが、
如何せんアレルギーでしてw
花粉症の季節はアレルギー症状が強くなる所為か、
患者さんが犬飼ってるかどうか分かります。
犬飼ってる患者さんの時は鼻水止まらず....
ってなわけで、NGっすねw

でも、話が出来ない分ほっとするのはなんか分かる気がします。
沈黙もまた雄弁なのでしょうか??
【2009/03/01 23:56】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




