ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_1468.jpg

今日はいろいろと消耗した感じ。
考えるに。人は利己的で、非論理的な生き物でさ。

一番見えないのは、自分。そんな気がした。目の前にいるその人は、昔の自分で。腹立たしいが、少し可笑しくなちゃう。この一年、よくそんなシーンに出会う。昔の自分てのは、大概恥ずかしいもので。まぁ、恥ずかしくなければ成長してないって事か。それも困るか。

自分の利己的な行動の為に、非論理に走る。自分の論理が破綻するから、感情が先立つ。感情はマグマみたいにドンドン溢れてきてさ。何が悔しいのか、どうして悔しさを感じてるのかさえ解らずに、マグマに飲まれていく。よく泣くって人は、マグマに流されてる人が多い。んな気がしてる。

利己的な行動ってのは、別に良いんだよ。生き物ってのは、元来そうだろうし。でもさ。生き物の中でも人だしさ霊長類。人が二人以上で、組織。組織、って枠組みだとこれがちと異なるような気がする。組織に属する理由ってさ。見返りがあるのと差し出すものがある。簡単な例えが、仕事かしら。労働力と賃金か。

契約した時点でさ。給料を保証されるのと同時に、拘束される。要はバランスでさ。求めれば、求められる。求められれば、求める。要するに、決めてるのは自分なの。求めるのも良いけれど、求めないのも自分。全てのことは、他人がどうとか組織がどうとか、そんな事じゃないんだろう。結局は、自分の中での出来事でしかないんだ、そんな気がしてる。

僕は未だ人間的に完成していない所為か、そーいう偉そうなことを書いておきながら、納得できない出来事や消化できない出来事もあるけれどさ。悩みながら、生きていくしかねぇんだろうな。

今日、ココ壱のカレーを食いながら、ぼんやりそんな事を考えていた。ココ壱のカレー美味いな。美味いけど、トッピングする度、支払いが増える。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




