ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



obama.jpg

厳しいだろうな、現実は。
Yes,we can! と Change! をアレだけ言ってたのに、就任式では「責任」の言葉が多かった。ほっとんど言ってないのよね、先の言葉を。

今更だけど、どうしてオバマが勝ったんだ?オバマって、正直な所どういう政治的思想があるかよく分からん。まぁ、確かにあのマケイン候補もいけ好かない感じだけど、イラク介入なんかは彼の生い立ちをみると分からなくもない。それに比べて自分の立場を明示せずに(いや、俺がわからんだけかもしれんけど)、Yes,we canとChangeってオバマさん。何が出来て、何が変わるんだろ。要するに期待なんだよね、漠然とした。オバマが就任した日、NYダウは歴代大統領就任日の中で過去最大の落ち幅。それ位、期待だけは大きかったのかもしれないし、市場は冷ややかに見てるのかしら。

どうもネットを彷徨ってると、オバマが黒人と白人の子供である事で白人の贖罪意識を惹起させるってーか、んなのもありそうだ。オバマは黒人でも白人でもないニュートラルな立場で選挙を戦ってきた節がある。逆に言えばアイデンティティが無い風見鶏で八方美人か。

正直な所、自分の立場はこうです!なんて言えない人はちいと信用出来ねぇなぁ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




