ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC07485.jpg

最近、メンタルヘルスなブログになってるtakecom's blogです。
久し振りに実家に帰って、酒を呑んだ。間違いなく日本酒はあと50升はゆうにある。

自分を形成した何か。それはなんなのか?親に聞いてみるしかない。告白すると僕はナルシストである。容姿的な問題ではなく、性格的にだよ。生まれ育った環境が、僕を造り、今僕は自分が好きだ。だから、どんな選択枝でも納得出来るし、答えも用意出来る。自分が好きだからと言って、自分の答えが全て正しいと思わないのもミソだ。

最近言われるのは、takecomさん大変な筈なのにどうしてそんなに平生なんすか?って。そら簡単だ。噂だの、あーだこーだってのは、無関係。もう自分しかない。だってそうでしょ。側が云々言ったって、自分がどうしたいかが一番大事。僕は環境は大事だけれども、一番大事なのは僕だと思っている。僕が大事だから、周りも大事に出来る。

イタリア旅行は残念だった、そんな話をしていたら。両親は今年も中国に行くらしい。それが終わったらヨーロッパか。最近、両親は仲が良い(のか?)。もうすぐ還暦のオヤジとオフクロ。早くに行かないと、膝が痛くなったり、腰が痛くなる。早めに行け。んじゃねーと、後悔すっぞ。

最近は曇った空が、急に晴れ渡るような感じがしている。新潟の空が、急にどっかの観光地のような空になった感じ。どんな選択枝が有ろうと、もう悩まない。僕が納得する形を選べばいいだけだ。周りがなんと言おうと、僕らしい答えをだすだけなんだろな。そんな気がしている。メンヘルにはほど遠いかw

今日の写真は近所の婆ちゃん。いつしか掲載したけど、また載せたくなった。父と母はもとより、祖父母の言葉は暖かく・厳しく、それでいて正しく思えてくる。母に聞いた言葉はどれも胸を打つ言葉だったし、今と将来を見ている言葉だった。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




