ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_0348.jpg

何所にでも有るけれど、何所にも見えない。

例えばフットサル。優先順位は色々な所にある。アイツにボールを集めろ、とかさ。色々考えながら行動する。例えば俺ならドリブルするなら、さっさとパスしたい。ドリブルが弱いから、パス。ちと消極的だけど。チームの優先順位も、僕の行動にも優先順位がある。

例えば仕事。今この患者さんとの時間だから、他の患者さんとはあまり喋らない。僕は自分の時間を切り売りしているから、成立すると思っている。だから、他の患者さんに喋りかけられてもあまり喋らない。どうしてもしょうがない時、他の患者さんと話してしまった時は、その患者さんには必ず謝る。優先順位がある

例えば友人の一回忌。悲しいけれど、僕が泣くのは少し違うと思っている。きっと彼の家族は泣いているだろう。僕が家族より感傷に浸っていても烏滸がましい。家族より泣くのは、烏滸がましいと思うから、堪える。だって彼のフレームってものが有るからだ。僕は彼の仲の良かった友人の一人だという自負があるが、やっぱり家族より出しゃばるのはおかしいと思ってる。優先順位がある。

優先順位は決めると楽だし、合理的だし、必要とされる。この優先順位が守れないと、きっと周りは不信感と戸惑いが生じるのが普通だと思う。優先順位、フレーム。考えないと行けないのは、自分の位置と環境の在り方なんだろうな。

優先順位は秩序で、秩序は優先順位。どうしよう?そんな時は秩序がない時。秩序とか優先順位がないのは、確固としたものが無い証拠なんだろうな。最近、そんな事ばかりを考えている。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




