ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



P1010595.jpg

久しぶりに聞いた音。

AM5:00、マイルドな轟音がする。目が覚めた瞬間に分かる。除雪機だ。起きがけの朧気な視界に黄色い光が見える。黄色い光を確認すると、少しドキドキする。除作業は仕事だろうけれど、みんなが寝てるうちに、寒くて動きたくない時にやるなんて。みんなが動き出す前にする仕事ってのは、暖かい仕事だよなぁ、なんて思っちゃう。余計な感覚かもしれないけれど。んなことを考えながら呟く。

、降ったな。

そう呟くと同時に、早く職場へ行かなきゃ、って。朝食も取らずに、いつもより15分早く。週頭だから更に30分早く。早く出るのには理由がある。

職場のかきしないと。

足下の覚束ない爺ちゃん、婆ちゃんが転んだら、大変。バス停と玄関の間を確保。更に軒下にが落ちるから、其処にはコーンを置く。爺ちゃん・婆ちゃんが潰されたら、大変だ。

仕事をしていて、ふと外を見る。窓から神々しいほどの光が溢れている。僕の目の奥が暖かい。考えるに、光が水晶体を通って、網膜に結像。網膜にある視神経が発火する。この発火が強い所為だろうか、極端に明るいの光は軽く眠る視神経をこれでもか!って程に発火させる。冷たい雪の光は、不思議と暖かい。

雪はめんどくさいけれど、冷たいけれど、それを取り巻くアレはどっか暖かい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




