ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_1004.jpg

決めた。
今、思いを固めた。

実を言うと、今日。とても素敵だった友人宅を訪ねた。やっぱり素敵だった友人は、素敵な家族の中で、素敵な家族に囲まれながら過ごしていた。彼はその素敵な家族と奥さんと、子供に囲まれていた。彼はもう帰ってこないが、この家族はほんとに素敵な家族だと思う。家族の形は、家族自身の一人一人が作って、家族自身が繋ぐ。もし家族がそれぞれ好き勝手な事をやってたら?きっと家に入った時のあの感じは無いんだと思う。

大事な人をどうするか?責めることもあるだろう。でもね。きっと違う。普通は優しい言葉を掛けるのが普通なんだ。尊重するのが大事なんだ。触ってあげるのが普通なんだ。家族って、良いもんだ。もしそれが無いのならば、家族としての形ではない筈。破綻とか、嘘とか、欺瞞にみちてしまうのが普通だろうと思う。親戚が沢山来たりするこの時期、誰に聞いてもそういうもんだ。

僕は、今年。一番大きい決意をした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




