ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC05832_20081211002706.jpg

つっても、猫ね。猫。

今日、仕事が遅くなったんだけど、実家に帰る。そうすっと、猫です。野良猫だか飼い猫だかはわからんけど。真っ白の猫と三毛猫。この前まですんげー小さかったのにブクブク太々しい猫になっている。時が経つのは早い。猫に近づくと、微妙なスタンスを保ちながらこっちを見ている。子供の頃は興味本位で近づいてきただろうけれど、今は少し賢くなったのか、興味を抱きつつも一歩立ち止まっているのがよく分かる。

「なんだよ。お前等、随分大人になったな。」

僕がそう言ったからかどうかは分からないけど、猫達は2匹で暗闇の中へ消えていった。そういえば、三条新聞に掲載してもらった写真の子猫はどうしてるだろ?ほんとに生まれたて、ちっちゃな猫だったけれど。よくよく考えてみると、今日見たあの猫たちよりも歳食ってるんだよな。

時が経つのは早い。いつの間にかに変わっていて。もう今年も終わりに近づいてきて。患者さんの話は大晦日の過ごし方が話題に上る。ああ、もうそんな時期なのだな。そんな風に感じる。今年はいろいろ有りすぎた。いろいろあって、時間について行けなかった年だったような気がする。

「年ですね、takecomさん。」

自分よりも若い人に言われると、ちょっとイラッと来るけれど。その後に「若いな」と心の中でほくそ笑んで許してしまうのは、少し年をとった証拠なのかも分からん。

明日は大事な仕事がある。早く寝るか。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




