ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



ピクチャ 7

そうだなー。
どうも僕はファンタジーは合わないみたいだ。

ーーーーーあらすじーーーーーー
物語は我々の世界に良く似てはいるが、人間には誰もが分身ともいえる動物「ダイモン」がついており、魔女やよろいグマなどが住んでいる世界から始まる。オックスフォード大学のジョーダン学寮に住むライラの周りで、子どもたちが連れ去られる事件が相次ぐ。ゴブラーという組織が北極で子ども達を何かの実験に使っているという噂。ライラの親友ロジャーもさらわれ、叔父のアスリエル卿も失踪する。ライラと彼女のダイモンのパンタライモンは、船上生活者ジプシャンたちとともに、ロジャーやその他の失踪した子どもたちや、アスリエル卿を救出するために、学寮長から渡された「真理計(アレシオメーター)」を手に、北極へと旅立つ。
ーーーーーあらすじーーーーーー

宗教で世界の大半を支配してた教会をベースにした物語っぽい。それにファンタジーを加えた物語。熊が話せたり、分身とも言える動物「ダイモン」ってのがくっついてる(どうしてもあの大門刑事を思い出してしまうのは俺だけではないはずだw)。

ピクチャ 8

もしファンタジーを貫くなら、全く奇抜で今の現実世界を覆すほどの世界観が無いと。それなのに宗教で世界を支配しようとした根底が現実なわけで。モチーフが現実だからファンタジーは難しいよ。んでね、そういうのがよく現れてるのが、さらわれた子供達が座ってる椅子。めちゃくちゃイームズの椅子じゃんwww  ファンタジーの世界なんだからそういうの止めて欲しい。それだけで空想の世界から、現実の世界へ引き戻される。

ってわけで、評価的には☆☆☆の普通で。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




