ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_0922.jpg


今日、東京は?NYは?

そういうのに一喜一憂している。アメリカを追従してる。いや、底は打ってない。アレは良い。これからはアレだ。工業系のオジサンとは、「仕事が4割減った」とか。いや、円高だとか。

先のサブプライム問題で端を発して、世界経済の歯車は狂いだした。なんだか根は深いみたい。実体経済に影響を及ぼしてきた。ニュースで見るより、患者さんからの経済状況を聞く時にしんみりと実感する。まして燕・吉田の工場を経営する社長さん達からは、大凡みんな9月・10月から注文がすくねーってぼやきを聞く。

今日思った。経済は常に発展しないと、不幸に感じてる。かといって、今の生活が向上しなければ生きていけないか?発展しなければ、悪で。発展すれば即ち善。プラスとマイナスの狭間で生きているのは、果たして幸福なことなのだろうか?40年先を生きている人達は今日の示標をまるで今日の占いのように一喜一憂してさ。なんだか俺の40年先を生きているような気がした。ちょっと寂しい。

なんつって。早く相場よくならんかな。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




