ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



niku.jpg

takecomの隠れた趣味。それは薫製。新潟に帰ってきてからやってないけれども。

画像のベーコン。旨そうでしょ?旨いんだけどね。
豚バラ買って、フォークで刺して、塩すり込んで、ハーブで香り付け。そんな感じで一週間冷蔵庫で保存。塩抜き、乾燥したところで燻して出来上がり。食べるまでに一週間ちょい掛かるのですけれども、食べる前の手間が楽しいわけです。ええ。

そうそう、ベーコン造るがめんどくさい時には、「塩」を燻すとええですよ。塩を掛ければ香ばしい香りが漂い、食欲200%アップッ!てなわけで、今日はtakecomの隠れた趣味でした♪


テーマ:マイブーム - ジャンル:趣味・実用


island.jpg

今日はアイランドを見ました。今日の朝は5時就寝、10時から鑑賞。
ちーと、眠かったのですけれども。

で、今日のDVDは「アイランド」です。
近未来の世界の中で、クローンとして誕生したリンカーンとジョーダン。
外部は汚染された世界と教え込まれ、統制された規則正しい生活。
そんな世界で生まれた彼らは、定期的な抽選によって
選ばれる「アイランド」行きを渇望しています。


.... 続きを読む

テーマ:DVD - ジャンル:映画





久しぶりにケーキなぞを食す。

「金出してまでケーキを食べない。」
「それでも目の前に食べて良いケーキがある場合は例外」
が信条のtakecomです。

.... 続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


今日は夜遊び。実は4:30帰宅です。
中学生の同級生から居酒屋に呼び出されたんだもーん。

いやー、久しぶりに朝帰りました。
ちぃと眠いですけれども、まだ余裕。
へへ。俺も未だ体力残ってるじゃないかッ!
そう自分に言い聞かせて、自己暗示に掛けてます。

それにしても、こっちに帰ってきてから、
そんな友達が居るのが嬉しいです。
学生の頃の先生の話し、馬鹿なエピソードをツマミに酒を酌み交わし、
最後はビリヤードで4時間。エヘ。明日は休肝日にしよーっと♪

雷


一応、動画でとった中に入っていた雷。地面を探して空間を飛び回ります。雷の枝葉が地面に付こう物なら、伸びた閃光は一気に地面へ傾れ込むのね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日もDVD鑑賞。映画 SIDEAWAYです。これまた良い映画でした。離婚のショックから立ち直れずにいる中年英語教師マイルスと、一週間後に結婚を控えたジャックの奇妙な旅。

実はあんまり期待していなかったのですが、これがどうして。photo.jpg


.... 続きを読む

今現在、新潟県西蒲原郡は凄まじい雷雨に晒されています。
でもね、takecomは雷大好き。

ズバッと空を切り裂く稲光。
ゴゴーッと地を揺るがす雷鳴。
以前、千葉のアパートで暮らしてた時は、
テラスに出て、雷鑑賞をしながらビールを呑む。
これが案外、幸せ。俺って変態?

水害やら、落雷による火事は勿論嫌いですが、
自然が織りなす美しさには素直に惚れます。(*´д`*)

雷決定的瞬間を撮ろうと、露出とシャッター速度を考えて撮影中。
撮影出来たら見せますね。

あのね、最近のヒット曲をダラダラと列挙。

FREE SOUL Monday michiru/monday michiru
09 groovement
13 tatoo my heart

dope space nine/m-flo
COZMO-NAUGHTY [SUGIURUMN HOUSE MISSION MIX]
TRIPOD BABY [SHINICHI OSAWA remix]

なんかオススメ有ったら教えてちょ。

たった今、以前に勤めていた病院で担当していた患者さんから電話が来た。
来月に新潟へ来るらしい。っと、お酒をのまにゃーならん。
彼女は腰痛で、外来通院していた方。歳はtakecomのお袋よりちょい上。
ボーリングが大好きで、腰痛が有ってもよく試合に出てたっけ。

実は電話帳に登録していなかったんだけれども、
直ぐに分かった。そうだよな~、何年も一緒にリハビリしたんだもの。
来月、無事に会えたなら5ヵ月ぶりだ。

ほんとは若い女の子と呑みたいわけだけれども(*´д`)

どうもー。はじめまして。
takecomです。これから暇な時間でbloggerになります。

HPhttp://takezoude.gozaru.jp/もよろしく。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




